記事一覧

土用の丑の日1

土用丑の日、何時もより早く帰宅すると3人の子供は鰻談義の真最中。
悪い(良い)事に我が家は半径700~800m県内に鰻屋さんがひしめく激戦区。
それぞれバラバラに行きたい店を告げてくるので、まずは1軒ずつ回って店の前を漂う香りで決めることにしました。

柏又:創業145年という老舗中の老舗、トマトサラダが有名。
  夕方5時、焼いている職人さんの姿も見えず、店前駐車場も1台も駐車無し準備中?次へ向かいます
doyouushi9072501 doyouushi9072502

清風楼:小田原市旧繁華街宮小路にあるお店で最近評判のお店ですが、一度も暖簾を潜ったことがない
    お店なので、今回子供連れなのでパスすることに。何となく後ろ髪ひかれてるような?
doyouushi9072503

鳥かつ楼:店前に立つと良い香りが、次男の「俺の友達の家(店)で食べよう」の一言で決定。
     何か出来レースのような感じですが、何時ものこの味がいちばんですね。
doyouushi9072504 doyouushi9072505 doyouushi9072510

このお店は全国鰻100選加盟店でミシュランガイドにも掲載されています。
doyouushi9072506 doyouushi9072507

まずは白焼きから3500円でこのボリューム、やはり息子の顔ですかね?
doyouushi9072508

うな重は3400円、月並みな表現ですが外側パリ、内側ジューシーの典型的な焼き加減で子供達も大満足
doyouushi9072509

ご馳走様でした。今月の小遣い使い果たしました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

城下町銀塩小僧

Author:城下町銀塩小僧
城下町小田原でオールドレンズ、銀塩カメラの収集と写真の撮影を趣味にしています。不定期の更新となりますが、興味のある方のお越しをお待ちしております。

最新コメント